東歯科医院
HOME お問い合わせ
_  
長崎県長崎市大橋町23-1
095-844-1443
_
_
ネット予約
……………
東歯科医院HOME
医院案内
スタッフ紹介
院内紹介
……………
虫歯のはなし
虫歯予防
キシリトール
フッ素
シーラント
……………
歯石除去(スケーリング)
インプラント
歯と全身の健康
歯と全身の健康
お子様とお母さんへ
……………
東歯科医院 歯ッスルくらぶ
歯ッスルだより
……………
イベント紹介
スタッフダイアリー
歯のQ and A
東歯科医院情報
長崎市大橋町23-1
MAP
……………
バス:岩屋橋バス停徒歩2分/路面電車:岩屋橋電停徒歩2分
……………
ご予約・お問い合せは
095-844-1443
 
_
_ _
歯ッスルだより
こんにちは。5月にはいり、ポカポカ陽気で過ごしやすくなってきましたね。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

のこころ」とよく言いますが、この「和」という字には、「平」や「む」など、人とのつながりや、やさしさの意味が込められているそうです。

な日本、安全で住みやすい世界になってもらいたいものです。
な世界であれば、しぜんと心もむのでしょう。
食べられるしあわせ・出逢えるしあわせ・生きているしあわせ・・・
きっと平だからこそある幸せだと思います。

むし歯や歯周病は、みなさまが知らない間に進行していきます。
痛みを感じない初期の段階での早期発見、早期治療が大切です。

お口の悩みなど、気になることはお気軽にご相談ください♪

   

今回のテーマ☆東歯科書道イベント開催!☆

今月東歯科では、院長の作品「和」にちなんで、
「楽しく書の作品を作ろう!」
という名のもとに、書道イベントを開催中です☆

最近院長がはまっている「書道」に、皆さんも挑戦してみませか?
書道歴たった4ヶ月の院長だって「うまく書くのではなく楽しく書く!」をモットーに、いろんな作品をつくっています。

今回は、紙ではなく、楽しく板に書いていただこうとかと思っています。筆と墨、作品用の板は用意しております。

最近、なじみの少なくなった書道・・・。
ぜひ、この機会に書に親しみ、楽しく作品をつくって思い出にお持ち帰りください♪♪♪

〜東院長の独り言〜

まちに待ったゴールデンウィーク!それに、5月13日は母の日ですね。

私の母は50歳を過ぎてからゴルフをはじめ、今でも毎日素振りをしたり、コースをまわったりと大好きなスポーツをして楽しく生きています。楽しいことを見つけ、夢中になっている姿に、なんだか羨ましさを感じました。

先月は心が痛くなるような悲しい事件が起こりました。このことを忘れないよう、一日一日を大切にしていきたいと思います。「つらくても楽しくても今日が一番いい日」です。
今日があるから明日があることを忘れないように・・・


・歯ッスルだよりバックナンバー・
・2007年4月号  ・2007年3月号  ・2007年2月号  ・2007年1月号
2006年12月号  ・2006年11月号 ・2006年10月号 ・2006年9月号  ・2006年8月号  ・2006年7月号  ・2006年6月号  ・2006年5月号



Copyright (C) Higashi Shikaiin All Rights Reserved.
website produced byわははねっと